メモ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ソフビスーツ グフとおねんね

<<   作成日時 : 2007/09/13 01:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

悪くない。悪くないぞ。
久々にヒットかもしれない。私は食玩でこういうヒットは初めてかもしれない。

最近、海洋堂が食玩を作ってくれなくなったのでめっきり寂しくなってしまい、たまに気が向いたらガンダムのを買うくらいだったが、当たり(出来が良いもの)が少なく、つまんなかった。

しかし、昨日ファミマで買ったソフビスーツガンダムは、海洋堂とは全然違う意味でよかった。
「ソフビスーツガンダム〜総集編〜」
http://www.bandai.co.jp/candy/products/2007/49612.html

子供のオモチャにちょうどいいのだ。
手に持ってお人形遊びのようにするので(男の子も、乗り物のおもちゃでは似たようなことをするわな)ガンプラやフィギアだと、すぐ壊しちゃう。

しかし、ソフビなら、その心配がない。
まさにお人形のように、一緒に遊べるのだ。大きさも、子供が手に持つのにちょうど良さそう。
他のおもちゃと一緒に、ぞんざいに箱に放り込んでも大丈夫そう。

ラインナップもいい。
ガンダム、ガンキャノン、ザク、グフ、リック・ドム、ズゴック、アッガイ、シャアゲルググ、と、どれが出ても私はウェルカム。限度はあるが、かぶっても面白いだろう。
年寄りなので、私のガンダムは「脱出」で終わってるのだ。あっ、めぐりあい宇宙でもよし。

さて一個買って、出たのは水色のグフだった。
らんばらるのグフとはちょっと色が違うね、と子供と話している。
でも、グフ・カスタムはもっと色が薄いそうだ。08小隊で髪型のかっこいいノリスが乗ってた奴だ。

今日は息子はグフを手にしたままねんねした。
グフがかわいい。息子もかわいいのだが。

グフにお布団を被せておねんねにしてみても、かわいかった。

ちょっとしばらく買い続けそう。

やっぱりアッガイが楽しみだな。今でこそ萌えキャラとして定着しているが(違う?)、20年前からアッガイはクマのぬいぐるみみたいでかわいいような気がしていた私は偉い。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソフビスーツ グフとおねんね メモ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる