メモ帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 洗濯機の顛末

<<   作成日時 : 2013/06/20 03:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

月曜日に洗濯機の修理が完了してから初めて乾燥をしてみている。
今までの轟音と比べると、静かだ。

壊れていたから、うんと余計にうるさかったんだ。

F09と表示されて故障した、日立のドラム式洗濯機。
最近は、音も酷いが、悪臭が尋常でなくなっていた。
下水というか、ニンニクのような臭いがしていた。硫化物ってことかな。

修理は部品が必要ってことで、数日を洗濯機なしで過ごした。
洗わないわけにもいかないので、妹が住んでいるマイマンションと親の家へ洗濯させてもらいに行った。
週の終わりで良かったかもしれない。
ただ、洗濯機が使えない、しかも梅雨、という状況で次男が布団と布団の間でおねしょをするという不幸にみまわれた。

エラーコードをぐぐるとファンの故障のようだったが、修理は結局ユニットの交換となった。
かなり大きなユニットをごっそり取り替えたようだ。

すると、あたり一面を漂っていた臭いが止んだ。

乾燥のユニットに、生乾きのゴミがたまって腐ったんじゃないだろうか。

洗濯機の臭いでググると、排水の問題ばかりがひっかかったが、そういうこともあるのだと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
洗濯機を分解した(2)(TOSHIBA AW-70GM)
皆さんこんばんは。今回も題名の通り、「洗濯機を分解した」話ですが、前回に引き続き分解したのは2回目ですね。ですが、時間としては前回は平成28年の夏で、今回の分は平成29年の5月なので9〜10ヶ月の月日が流れています。前回直してから1年弱もったんですよ 笑で、今回はど ...続きを見る
Coffee, Cigarettes &...
2018/03/20 19:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
洗濯機の顛末 メモ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる